« *** 家族の楽しみ *** | トップページ | *** バードウォッチング *** »

*** フランネルフラワー ***

Photo

.

この寒さの中でも、元気に咲き続けています✿

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

大好きなのに、いつも失敗してしまうフランネルちゃん。

いつかの記事にもしたけれど、

ドラッグストアの店頭で処分価格で手に入れたもの。

1鉢だけはやっぱりダメにしてしまったけれど

残りの3鉢は未だに元気に花を見せてくれています。

まるで化石のように変わらない姿で。。。^^;

初めての成功?!と言っても良いのかな?

同じく、フランネルちゃんに手古摺っている様子のmahlerちゃん。

お家へお邪魔させてもらった時にその話題になり

酸性の土が良いらしいと、ピートモスをお裾分けしてもらいました。

これを混ぜて植え込むと良いらしいのですが。。。

mahlerちゃん、ごめん(^人^;

実はまだ放置。

かなり経つのにね、あれから。。。^^;

ってことで、購入時のままの黒ポットをブリキ鉢へ入れてあるだけなんです。

お店のスタッフ談によれば、苗に対して大きすぎる鉢も

ダメになってしまう要因の一つだとか。

購入時よりも気持ち大きくなったような感じ。

いいね♫

今ならこの鉢にピッタリのサイズなのかも?!

寒さが緩む頃に植え替えよう❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 家族の楽しみ *** | トップページ | *** バードウォッチング *** »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

可憐な感じでいーわーheart04
鉢もオシャレだしconfident
ブリキの鉢って憧れなんだ~shine
我が家の場合、どこに置いてもマッチしないんだけどね~coldsweats01
でもきっといつか挑戦・・・するつもりsmile

**********
ミーアちゃんへ

ブリキ、ちょこっとあると雰囲気つくりに役立つよね~❤
実はコレ。。。百均。。。≧m≦)ノ
底穴が無い、ただの鉢カバーだったから
自分でくり抜いて穴開けちゃった。^^)v
百均、意外と使える~~!

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年1月27日 (金) 18時31分

沢山咲いてる~o(^-^)o
この寒い時にマットな白の花、ステキ!
ぜんぜんゴメンじゃないわよ
だって、ピート入れて植え替えした我が家のフランネルよりもずっとキレイなんだもの
花数も断然負けてる(≧∇≦)

植え替えにもタイミングがあるのねえ!
うんうん、うちの方こそ化石みたいよ
いつ眠りから覚めるのかしら~(^w^)

**********
mahlerちゃんへ

本当だねぇ~
花は咲いているんだけれど
それが枯れたりとか、新しい蕾を見つけたりだとかは
全然無いまま数ヶ月。。。
寒さに伴って冬眠しているかのようよ。^^;
春が来たらまた息吹を感じさせてくれるのかしらね✿
でも可愛いから許しちゃう❤

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年1月26日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 家族の楽しみ *** | トップページ | *** バードウォッチング *** »