« *** 素敵なCafe *** | トップページ | *** mujakiが捏ねたパン *** »

*** 道具への憧れ ***

100

.

普段使っている、お菓子作りの道具たち。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

実は100均Shopの物が多いのです。(*ノv`)

専門店でキラキラ輝いている本格的な道具を見ては手を伸ばすのだけれど

今の物でも十分役を果たしているしなぁ。。。と

思い直して手を引っ込める。

でもタルト型だけは、きちんとした物に買い改めました。

だって、珍しく自慢したいほどキレイに焼けたタルト台だったのに

100均の物は底が抜けないタイプだったから、型抜きに大失敗した経験アリ。

真っ二つになってしまってかなり凹んだんですもの。il||li _| ̄|○ il||li

そんな事があって以来、タルトが上手に焼けるようになりたくて

何度もリピしています。

そう、今日も。。。❤

昨日、『いただき物よ』とお裾分けされたレモンを使って。

別blog≪ ほっこり手仕事 ≫へ記事upしたらリンクを張りますね。

いつか上達したら、本物のお道具に手を出しても良いかなぁ

なぁんてね。

キリが無いなぁ。。。(*´v゚*)ゞ

.

アプローチ入り口の角へ配したラベドリちゃん。

寒さが厳しくなってから、葉色が変わってきました。

日照時間が短い場所なのですが、それでも多少は、

いえ、ほんの気持ちだけ長く陽に当たっている辺りの葉だけが

赤みの強いブロンズに✿

1_2

露出オーバーで飛んじゃっていますが、キレイなんですよ❤

こんな風に葉色まで楽しめるものだなんて知らず、得をした気分♬

株元近くの込み合った辺りの葉は黄色くなって

ちょっぴり触っただけでも、ポロリと落葉します。

いくつか剥がすように採ってしまったけれど

その跡に新芽のような可愛い子が覗いていたの。

って事は、芽?が育つまでは毛布のように包まっていたいのかな?

独り立ちできるようになった時に自然と落葉するのかな?

と考え直し、それ以上剥がす事はやめました。

葉は全て落とした方が良いとも聞いたけれど。。。?

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 素敵なCafe *** | トップページ | *** mujakiが捏ねたパン *** »

cooking」カテゴリの記事

daily」カテゴリの記事

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この時期、薔薇の本やガーデニング雑誌を眺めて過ごす事が多いのですが、ラベンダードリームが載っているのを見つけると、「yokatta*さんのラベドリちゃんだ!ヽ(´▽`)/」と、喜んでいます。
冬の葉色、パープルも滲んでいるようなブロンズ色でとっても綺麗lovely
バックの壁の色が白いから、絵になりますね♪
私も葉っぱは、黒点病などの見苦しいものしか取っていませんwink
教科書通りにはなかなか出来なくて・・^^;

**********
亜麻さんへ

亜麻さんのバラでも病気になってしまう事もあるのね。
難しいんですねぇ。
教科書通りでなくても、長年の知識や愛情で
あんなにキレイなバラやその他のお花たちが
沢山咲いているんですね✿
私ももっと耳を傾けて会話をしてみようっと❤

投稿: 亜麻さんへお返事 | 2012年1月22日 (日) 13時24分

道具は大事!って思うタイプなワタクシでしたが
しかしyokatta*ちゃんのお菓子が・・・shineということは
すご~いlovely
そっか!
熟練者、腕のある方は仕組みや勝手を熟知してる分
技術でカバーできちゃう~~ってことねえshine

ジャンルが随分違うけどhappy02
開墾グッズ等に手を伸ばしては・・・
ってワタクシもあるわ~、ププ!
そんな時「道具は大事よ」って自分にささやくのですnote

でも、一流の道具がずらり並んでるのを
店頭でゆっくり眺めるのも楽しいでしょうね

ラベドリちゃんの冬色いいねheart04
全体的にも健康的な様子shine
独り立ちで落葉、のサイクル!本来の自然な姿なのでしょうね
我が家ではまた「病気で落葉」しちゃってるものも~coldsweats01
今まだ手つかずで、そのうち全て葉を取り除こうと計画してるよup

**********
mahlerちゃんへ

道具は大事よね~。
ただ、その道具の良さを生かせないうちは
宝の持ち腐れかな。。。?なんて思って。
あれもこれも中途半端に興味を持つ
たちの悪い私なのでね。
ある程度こんな風に自制しておかなくてはきりが無い。^^;

ラベドリちゃん、健康的かな? ^^)~❤
手間の掛からない修景バラということを信じて
あえて葉を取り除く事はしないでおこうかな。
お試しにね。
また色々と教えてね~♫
あ。お年玉の3鉢プレゼント、ビオラを貰ってきたよ~~✿

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年1月22日 (日) 12時40分

あんなステキなお菓子達が100均の道具で作ったなんてーsign03
びっくりだよ~すごく本格的なもの使ってると思ってたからconfident
私が上手く作れないのは道具のせいではなかったのね~coldsweats01
この前ヴァイオリンのことでもyokatta*ちゃんが言ってたけど、楽器じゃなくてその人、腕だって・・・
物を大事にすることも大事だよねsign03

アプローチの葉がバックの白に映えるね~heart04
ステキーlovely

*********
ミーアちゃんへ

本格的なものへの憧れは膨らみ放題なのよ❤
きっと手を出したらキリが無いよね。
型とか欲しい物があり過ぎて。。。^^;
でも、道具を使いこなす技量の無い未熟者が持っていても
宝の持ち腐れって事もあるのかなぁ、とも思っているの。
どんなジャンルにしても。
技術が上回った時に、更なる器へと変えていけば良いのでは?とね。
その日を夢見て❤よ。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年1月20日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 素敵なCafe *** | トップページ | *** mujakiが捏ねたパン *** »