« *** mujakiが捏ねたパン *** | トップページ | *** フランネルフラワー *** »

*** 家族の楽しみ ***

2

.

今年のお正月、家族揃ってスノボデビューしました♫

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

どうも、ウインタースポーツは苦手でした。

大学時代に初めてスキーを経験。

。。。面白くなぁい。(;;;´Д`)

転んでばっかり、足は絡まって痛いし

どんな情け無い格好でひっくり返って身動きがとれなくなっていても

だ~れも助けてくれないし。。。(/□≦、)

どころか、

その横をキラキラのお星様くっつけて滑りぬけていくし。(*`ε´*)ノ

それがそれが!

スノボは楽しいのよぉぉぉ❤

スノボの怪我=腕の大怪我

このイメージで頑なに拒み続けていた私。

 (仕事に支障をきたすという理由でね。

 だってスキー同様、苦手だと思っていたんだもの。)

ところが!なによぉ~♬ 楽しいじゃない❤

もちろん怪我は困るので、お正月の初体験の時には

ファミリーでスクール入りしてきっちりと教えていただきましたよ。

それがよかったのね、やっぱり。

その時は立ち上がるのも一苦労。

滑る、と言うよりは、ズズズっと猛烈なブレーキをかけながら落ちていく

そんな感じが近かった。^m^

でも、そんなでも楽しかったの♪

20日後の昨日、セカンドトライ!

全員、木の葉落としは完璧よ☆

  ( ↑ スキーのボーゲンでターンが出来る状態、に近いかな)

スピードのコントロールも出来てきて

風を感じながら滑るのって気持ち良い~ヽ(´▽`)/って。

ちょっとだけだけど。。。

                                                                      niko

2_2

                                      mujaki

2_3

yasashiくんだけは午後のステップアップスクールに入って

つま先側のエッジを使う事をだいぶ習得できたみたい❤

これが出来るとターンが出来るようになるのだとか。

次回は私たちにも伝授してもらおっと❤

次はいつ行けるかな~o(*^▽^*)o

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** mujakiが捏ねたパン *** | トップページ | *** フランネルフラワー *** »

family」カテゴリの記事

コメント

ピンクのスノーボーダーはyokatta*ちゃん?
キマッテルわよ~shineshine

ワタクシたちくらいの年齢で新しいこと始めるって
すごくエネルギーが要るし、もしものこと考えちゃったりして躊躇あるよね
さすがyokatta*ファミリーだわup

この趣味、しばらく家族で楽しめるね
ますます絆が深まるyokatta*ちゃんちが羨ましいわlovely

実はワタクシその昔、スノーボーダーでしたのよ
ピーク時ではちょぴりジャンプしちゃったり!
信じられないでしょ、子供たちも信じられないって~happy02
今はwii sportsのスケボーで翌日ギックリしちゃうくらいだもの
(あ、コレ↑結構スノボ気分にもなれるよ~)

最初、きちんと正しい指導を受けるって大事なんだね
初回で家族みんなでこ~んなに楽しめてすごいわshineshine

**********
mahlerちゃんへ

え!
mahlerちゃんがスノーボーダーだなんて!
ぅキャー❤ おしえて~!
でも、筋金入りの寒がりmahlerちゃんが
スキー場でスポーツをしている姿って。。。
やっぱり想像できない。^m^;
高校の頃、体育とか好きじゃなかったような。。。??
いいや、そんな事。
こんどコツとか教えてねぇ♫
 あ、ちなみにピンクのスノーボーダー、
 私じゃぁないよ。
 シャメ撮っているのが私だから。。。^^

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年1月23日 (月) 22時29分

こんばんは~

お久しぶりです~
やっとパソコンに向かって、ブログをいったりきたりする生活、、、復帰しました~
温かいコメントありがとうね~

これからもよろしくです~

我が家も兄弟三人スノボーのとりこ。
一昨年は兄弟三人で、二度ほどスノボー行ってきました~

去年今年は、就職試験と、、、、受験とで、なかなかそろって行けなかったけれど、、、

みんなで行くと楽しいよね。
どんどん上達するから、やみつきですよね。
私は、、、、、できませんが、、、、父ちゃんは、スキーせんもんですが~


家族で楽しめる行事って、、、、宝物ですよね。
仲良し家族の続き、、、、まっていますよ~

**********
野花さんへ

すごく嬉しいです❤❤❤
わざわざ報告しに来てくれただなんて!
私も早速お邪魔させてもらっちゃいました✿
こちらこそ、素敵なご家族の諸々と
元気一杯のお庭の様子、楽しみにしていまぁす。

投稿: 野花さんへお返事 | 2012年1月23日 (月) 22時01分

楽しそうlovely
スノボはわりととっつきやすくて楽しいみたいだね~happy01
私はスキーにハマってたから、結局体験してないのよねsweat01
子供達もOKなら家族で楽しめていいね~up
写真見ると、niko君もmujaki君もすっごくキレイに滑ってるねsign03
なんかゲレンデの4人を想像すると・・・
ステキな家族~confident
ウチももう少し大きくなったら行ってこよっかな~shine

**********
ミーアちゃんへ

楽しいよぉ❤
「スノボは絶対にやらない!」って豪語していたのに。^m^
つい1ヶ月前にだって、お友達にそう言ったばかりだったの。
今度会ったら嘘つき呼ばわりされちゃうかも!? ^^;

運動神経抜群のミーアファミリーだもの。
履いたその日から絶対楽しめちゃうよ!
お薦めよ~♫

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年1月23日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** mujakiが捏ねたパン *** | トップページ | *** フランネルフラワー *** »