« *** 一足お先に、バレンタインのお返し❤ *** | トップページ | *** 本格的?! *** »

*** 久々にアプローチの様子 ***

Photo

.

去年の終わり頃に寄せ植えたパンジー3株とアリッサム白。

不発でした。。。><

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

去年のアリッサムは長い間こんもりポコポコと

真っ白に花を付けてくれたのですが

今年の物はポツリポツリと淋しいもの。。。

全くまぁるくなってくれませんでした。(ノω・、)

パンジーも同じく。

3株植えた内の1株のみが、2、3輪の花を見せただけ。

その後は増えたアリッサムの葉ばかりが目立つ鉢でした。

でも、このところ飛び飛びにやってくる暖かな日にちょっぴり目覚めたのか

ようやくパンジーにも少し、蕾が付いてきました✿

気を良くした昨日、すこしばかりのお礼手入れをしましたよ。^^

その向こうはクリスマスローズのクリーム一重。

急激にすらりと存在をアピールし始めました❤

1

アプローチ入り口に近い方にはローズの一重。

こちらの方が早くから咲き始めましたが、地面と仲良しです。。。^^;

1_2

うつむく、と言うより うな垂れている感じ? ^^;

あまりに低すぎて覗き込む事すらできません。。。

でも、隣のヘリクリサムの銀が、明るさを添えてくれています。

その向かいの小窓のフェンスには、

用足し園芸店恒例の、お年玉!3鉢プレゼント☆ でGetしたビオラたち。

黒ポットのままぶら下げちゃっています。

3

この子達も、ようやく花数を増やしてくれました✿

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 一足お先に、バレンタインのお返し❤ *** | トップページ | *** 本格的?! *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

来年のバレンタインのお話ありがとう
早速、子供たちに言ってみたら大喜びよlovely
「じゃあ、3人でエプロンして行こうね」って言ったら
「え、mahlerも行くの?」って~~~
「行ってもできないでしょ」って意味よhappy02
そうだけど~、一応お勉強だものね!ププ~

パンジーの鉢、イメージのようにいかなくて残念だね
ワタクシもそういうこと、ある~
以前の経験から同じように扱ってみても、どうして~?ってことsweat01

でもクリスマスローズは今年も大成功ねshine
これから長く楽しめそうで嬉しいねshine
我が家のローズも地面と仲良しでうまく写真撮れないの!


投稿: mahler | 2012年3月 8日 (木) 23時02分

今日久しぶりにアプローチを通ったけど、やっぱりとてもステキshine
ツヤツヤの葉がたくさんでもうすぐ春だな~なんて思わせてくれちゃう感じだったよーhappy01

黒ポットのはぶら下がってるんだね~sweat01
この入れ物はどうなってるんだろうって思ったからconfident
もうすぐお花達が満開になる季節だねheart04

**********
ミーアちゃんへ

タイムリーなお越し、ありがとうございます。^m^)♫
土も無く、日照条件も良いとは言えない環境下
お花たちには居心地の良い場所ではないのだけれどね。
それでも花を付けてくれる子たちに感謝よ~✿
暖かくなってくると、目も足も浮かれて
新しいお花が欲しくなるよ。(^^;

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年3月 7日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 一足お先に、バレンタインのお返し❤ *** | トップページ | *** 本格的?! *** »