« *** 本格的?! *** | トップページ | *** ニゲラと手作りイス *** »

*** 咲いた✿ ***

1_2 

.

かわいぃ~✿

昨年10月初旬に植えつけた

八重咲きチューリップ、アンジェリケが1輪だけ咲きました❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

植え付け当初はこんな感じにコスモスの脇に仕込んでいました。

まだまだ淋しかったなぁ。。。^^

こちら↓はスマフォにて撮影。

Photo_2

一向に花が茂ってこないアリッサムに焦って?!いたけれど

1ヶ月ほど前から密にモリッとして、

パンジーもそれなりの花数に♫

オレンジのパンジー、出掛けに覗いたら昨日の雨で湿っていたのに

急激に気温が上昇したせいか、帰宅したらこんな状態に。。。

慌ててお水をあげて花柄は摘んでおきました。

それから、2年目の今年に沢山の花を付けてくれているのが

形も可愛らしいタイツリソウ(ケマンソウ)

Photo_3

小さな❤が連なっている感じ。

よく見ると下の白い部分、

初めの内はピンクのラインが入っているんだけれど

日が経つと黄色のラインに変わるの!

おもしろいでしょ。葉の形も好きよ❤

.

先週、遊びに行かせて貰ったmahlerちゃんのお庭&お宅。

もう春満開❤でどこを見てもうっとり~でした。

でもでも!うっかり話しに夢中になってしまって

裏庭?や西?の庭などを見せてもらう時間がなくなっちゃった!

近々改めて *^3^~❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 本格的?! *** | トップページ | *** ニゲラと手作りイス *** »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

ハートが沢山釣れてる~~lovely

そうそう、仕込んだままず~っと淋しかったモノたちが
一斉に元気になったよね
春、満喫heart04

アンジェリケさんは日中お上品に咲くのねshine
ウチの、色違いっぽいモンテレッドっていうの
この間見てもらったあのオープンな姿よhappy02

**********
mahler ちゃんへ

mahler ちゃん家の天真爛漫な子
モンテレッドちゃんって言うのね。
花も大きくてゴージャス感いっぱいだったね♪
うちのアンジェリケはヒョロリ~ンとして
花も小振り。
これは陽当たりと鉢植えのせいなのかもね(^-^;
タイツリソウは今年は大漁なのよ(^o^)/
昨日の風雨で、1枝折れちゃったけれどね。
切り花で楽しんでるよ♪

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年4月22日 (日) 22時49分

yokatta*ちゃんとこもいろいろ咲いてるね~sign03
mahlerちゃんとこもステキだったもんねheart04
ほんと春を感じさせていただいてますconfident

もう散ってしまったけど相変わらず豪華な桜達cherryblossomも見ごたえあったよね~up

そうそう、私ももう少しmahlerちゃんとこのお庭見れば良かったっておもったよーsweat01
またお邪魔させていただきましょ~smile

**********
ミーアちゃんへ

あんなに広いお庭なのに
よく手入れされていたよね♪
見所満載だったね(^-^)
暖かい日にお庭でお茶したいよね~~~o(^o^)o

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年4月21日 (土) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 本格的?! *** | トップページ | *** ニゲラと手作りイス *** »