« *** ニゲラと手作りイス *** | トップページ | *** ラベドリが見頃です *** »

*** 手作りツールボード ***

Photo

.

まだ、木工細工熱は治まりませんね。

昨日作った小さなイスの残り板で。。。❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

木工細工と呼ぶには、余りにも簡単すぎて気が引けます。。。

テキトーに板をカットし

テキトーにスプレーで色を塗り

好きな字を書き入れ釘打ち。

吊るせるようにドリルで穴を開けたら完成!

Photo_2

『Le Petit Jardin』

小さな庭 と言うフランス語を書いてみました。

  (本当は極狭ベランダだけど。。。 ^^;)

この文字どうやって書こう???

黒ペンキの手持ちは無いし

上手に書く自信なんてこれっぽっちも無い。。。

で、閃いたのがこんな方法!

P.C.で書きたい字をプリントアウト。

その用紙の裏(文字の書いてある部分の裏)を

2Bなどの柔らかい鉛筆でゴシゴシ塗りつぶしてから

木材の書きたい場所に、用紙を置いてなぞる。

  (カーボン紙の手持ちも無いのでね、一工夫 ^m^)

ちゃぁんと転写できているので

あとは油性マジックの細太ペンを駆使!

なんて。。。なぞるだけなので簡単でした。^^v

Photo_3

最後に、昨日作ったイスのアップも。。。❤

Photo_4 

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ニゲラと手作りイス *** | トップページ | *** ラベドリが見頃です *** »

handmade」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと手元にあったら便利な4点セットが
こんなにオシャレに演出されて~なんてステキなのheart04
このハサミは刃が短いけど園芸用なのですか?
おしゃれ~!

木工細工もできるだなんて驚きって思ったけど
そっか、去年はアプローチ!
イメージしたことが、どんどんと実現できちゃうのがすごいshineshine
しかもセンスが光ってるのよね、一つ一つheart

**********
mahlerちゃんへ

さっすがガーデナー✿
こんなハサミに目が留まるだなんて!
これはね、注目されるほどの物ではなくって
100均の代物なのよ~、^^;
一応、園芸用との事で購入。
先が細くて短いから、他の枝を傷付けたりする事なくカットが出来て
とっても重宝しているよ。
なぁんにも知らないで使っていたけれど
コレはちょっぴり珍しい形状だったのね。^^;

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年5月19日 (土) 21時46分

こちらもすごーいsign03
なんでこんなアイディアが浮かぶのか・・・
センスいいし、器用だし。。
私のお嫁さんになってーって感じsmile

にしても、文字すっごく上手いよねーsign03
お金かけないでここまで出来るなんて尊敬するよconfident
ヒデキ感激ーsign01
じゃなくてミーア感激ーhappy02

**********
ミーアちゃんへ

)^3^=3
じゃぁ、カレーでもご馳走するわ!^皿^
字はなぞるだけだから、本当に簡単だったのよ。
我ながらナイスッ!グッジョブ!!ッて感じだったよ。^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年5月18日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ニゲラと手作りイス *** | トップページ | *** ラベドリが見頃です *** »