« *** ラベドリが見頃です *** | トップページ | *** 新しい葉 *** »

*** ミントの束 ***

Photo

.

お化けミントをバッサリと収穫。^m^

ちょっとしたブーケほどの量になりました。

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

根元から可愛らしい葉が沢山出てきましたので

上のお化けのように巨大化した葉は全部カット!

でも余りの量に。。。-ー;

軽量すると、葉のみで300g!!

半量は手ぬぐいに包みバスタブへ放り投げてミント湯に。

もう半量はいつものようにミントシロップに。

これ、大好きなんです❤

    ◆ レシピ ◆

   ミント葉10gと水200ccと砂糖130gを鍋に入れ

   沸騰したら弱火で10分程煮る。

   そのまま冷めるまで放置し、冷めたら漉して瓶へ。

.

今回はとてつもない量を作ってしまったのでちょっぴりお裾分け❤

1_2  

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** ラベドリが見頃です *** | トップページ | *** 新しい葉 *** »

cooking」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

そっか、手ぬぐいに包めば散らばらないよね!
ユズなんかもくずれて掃除が面倒だったけど
なるほど、これからそうしてみよlovely

ミントシロップ、びっくり、おいしいよ~~heart04
見た目もキレイだよね!
ミネラルウォーター割り、炭酸割り、
今朝は紅茶にもshine
どれも贅沢な時間を過ごしてるような気分になれるの
ありがとうね

あ、最近あの教えてもらったピクルスも作ってるのよ
セロリ、ニンジン、ミョウガ、カブなど、、、
家族の苦手なものもこれで一人で楽しめてるわ
お昼に添えるだけでちょっぴりおしゃれさんになったような気分note
また、ワタクシにもできそうなレシピがあったら教えてheart04

**********
mahlerちゃんへ

ミントシロップ、気に入ってもらえて良かった♡
お庭仕事の後にはもってこいでしょ(^^)
ターシャの気分で、お庭でどうぞ~♬

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年5月29日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** ラベドリが見頃です *** | トップページ | *** 新しい葉 *** »