« *** 手作りツールボード *** | トップページ | *** ミントの束 *** »

*** ラベドリが見頃です ***

Photo

.

初めての春を迎えたラベドリちゃん。

むくむくと育ち、沢山の花を咲かせてくれています✿

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

.

修景バラと言われるだけの事はありますね。

元気にモリモリと育ち、1年目にしてコレだけの花数。。。

おりこうさんです。

お水は好きな様子。

5月に入って暑いくらいの日も多かったのですが、

朝晩2回の水遣りが必要です。

夕方を忘れると、翌朝はしんなり~となっている事も。。。^^;

Photo_2

左に写っている赤いミニバラ(長男nikoのバラ)も

2年目の今年は沢山咲いてくれました♫

ただ、相変わらずウドンコに泣かされています。。。-ー;

お薬をつけたティッシュで丁寧に拭き取ると、だいぶ改善されました。

奥の1年草の寄せ植え鉢が、淋しい感じになってきました。

交代時期かな。。。

Photo_3 

ベランダでそよそよ揺れるニゲラも満開に近い状態です。

あ、そうそう。。。

先日、散歩した川沿いの道端に

野生化したゼラニウムが群生していました。

思わず先っぽを失敬。。。^^

Photo_4

根付いてくれると嬉しいんだけれど。。。❤

.

下のバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ

ありがとうございました。。。(^^*

|

« *** 手作りツールボード *** | トップページ | *** ミントの束 *** »

アプローチ」カテゴリの記事

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ゼラニウム、yokatta*ちゃんならうまくいきそう!!
色は分かってるのかな、楽しみだね~note

ラベドリちゃんlovely
すごいねえ、コレ全部小さなバラ!
しかも、こうしてまとまって見せてもらうと
状態によって色合いが違って自然なグラデーションheart04
上手い具合に四方に広がって、もっともっと伸びていくよって
アピールしてるみたいだねheart04

敷物もいいなあheart

**********
mahlerちゃんへ

ゼラニウムの色は分かっているの。
お気に入りのサーモンでも赤でもない。
道端からお連れしたのだものね、
贅沢は言わないよ(^=^;
最近はピンクも可愛いね♡なんて目がイッちゃう…
そうよ、ピンクなの(^^♪

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年5月25日 (金) 12時56分

小花モリモリで華やかだね~heart04
アプローチも暖かくなってきた感が出てきてて元気いっぱいでステキshine
たくさんのグリーンの中にたくさんの小花って結構いいんだねconfident
最近ご無沙汰だけど、たまには見に行かせて頂こうかな~lovely

**********
ミーアちゃんへ

ミーアちゃんのベランダはどうなったかな?
確か朝顔がお得意だったよね♬
それからmahlerちゃんからの
パッションフルーツ♡
モリッとしてきたけれど、剪定に躊躇中よ(^=^;
どこから切っていいんだろう…?

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年5月22日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *** 手作りツールボード *** | トップページ | *** ミントの束 *** »