« 宿泊訓練 | トップページ | 福祉の祭りにて »

工場見学

mujakiが工場見学へ行って貰ってきました♬

Yamaha_3



クリック、ありがとうございます♬
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ




この頃の工場見学は、なかなかサービスが良いのですね。

校外学習で出掛けた工場見学。

目的地はYAMAHA工場と丸八真綿工場。


東京ドーム5つ分と言う広大な敷地面積で

ピアノを作っているYAMAHA。

医療機器の修理工で働いていた山葉寅楠氏が

和歌山県から浜松市へ修理に出向いた際に

たまたま浜松尋常小学校の壊れたオルガンの修理をした。

そんな事からヤマハ設立に至った経緯が

印象に残ったと言うmujaki。


ふむふむ。。。ちゃんとお話も聞けたのね。^^

  因みに、浜松尋常小学校(現 浜松元城小学校)は

  私の母校なんです! ←ちょっぴり自慢。 ^m^


そこで頂いたのが画像右に写っている

ピアノハンマーのキーホルダー。

YAMAHAのロゴ入り木札もSetになっています。^m^


左に写っているものは、丸八真綿で頂いた

羊毛とスポンジ。

お布団の中身ですね。

こちらは沢山の大きな機械で作っていたようです。


丸八で頂いたものはそれだけじゃないんです!

Poohさんと、その下、分かります?

座面に敷いたふわふわのお座布団。

これもプレゼントだったんですよ!

すっかり気に入ったようで、

お尻じゃなくて、寝転がって枕のように顔の下に敷いてます。^m^


そうそう。

nikoが帰ってきました♬

また一回り大きくなったような気が。。。

するだけ?かな。。。?? ^^;

|

« 宿泊訓練 | トップページ | 福祉の祭りにて »

mujaki」カテゴリの記事

コメント

わお~豪華!
うちのコたちの時は八分音符のクリップだったnote←ちょうどこんなの

mujakiくん、見学に行った価値があるねえshine
おかあさんにそのようなお土産話ができるだなんて素晴らしい!

**********
mahlerちゃんへ

そうなのかな。
自分ではなかなか気付きにくいけれど
それでも少しずつ成長しているのよね、きっと。

お土産品は変わっても
やっぱり行くところは同じなのね。
これだけ大きな会社だものね~。
ただ、丸八真綿が追加されていたのには私もびっくり!
nikoの時はなかったのよ。

投稿: mahlerちゃんへお返事 | 2012年10月 8日 (月) 21時55分

ヤマハ設立の話知らなかったよーsweat01
そうだったんだねsign01
それにしてもお土産すごいshine
うなぎパイ工場に行った時も思ったけど、相当儲かってるのね~なんて思ってしまったよ~大人的にはsmile
でも子供達は嬉しいよねup

niko君はいろんな面ですごくしっかりしてるし、いろんな経験でさらにパワーアップしてるよねsign03
来月の発表会で会うのが楽しみ~heart04

**********
ミーアちゃんへ

うなぎパイ工場も好きよ~❤
お土産目当てに行っちゃう♬ ^m^

投稿: ミーアちゃんへお返事 | 2012年10月 6日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿泊訓練 | トップページ | 福祉の祭りにて »