« 「ありがとう」の反対語 | トップページ | 酷いクラスメート »

浜松国際ピアノコンクール開催中!

浜松国際ピアノコンクール、開催中!

Img_main








クリック、ありがとうございます♬
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ




地元で3年に1回開かれるピアノの国際コンクール。

YAMAHAの街、浜松なのでね。

ただ今、予選が行われています。

我が家でも応援したいモード全開です!


で。


応募しちゃいました。

ホストファミリー 。。。 (´艸`*)

3年に1度のチャンス。

次回の3年後だと、息子たちは小学6年生と中学2年生。

その年頃に初ホストファミリーでは

ちょっぴり抵抗が強いかな?と思って。



幸い、まだ子供たちがそれ程大きくはないので

部屋も空けることが出来ます。

子供部屋に私たち夫婦の衣類なども運び込んで

夫婦の寝室を使って貰おうと準備を進めています。

予選結果が発表されてからビジターが決まります。

いったいどなたが来てくれるのでしょう?

この人かなぁ?o(*^▽^*)o? 

などと勝手に思いながら、予選のライブ配信動画をチェックしたり。

でも、小さな声で言うと

予選敗退者は、通過者のその後の演奏を聴いたり

セミナーに参加したり、と言った目的で残る人が多いもの。

その彼らを受け入れる、と言うのが、このホストファミリーの役目。

つまり、ビジターは残念ながら予選敗退者なのです。

なので、「この人かなぁ?」と思って聴いているのは

とっても失礼なことなのかも?!

でも、特定の人だけにしている訳ではないのでお許しを。

さぁ!

みなさんが実力を発揮できますように。。。❤

|

« 「ありがとう」の反対語 | トップページ | 酷いクラスメート »

daily」カテゴリの記事

コメント

ホストファミリー、私も興味あるの~~
しかし、ウチなんかじゃ練習に十分な環境ではないし
会話を含むコミュニケーションに大きな不安
そして家族の同意を得るのはとっても困難と想定できるので
誰にも言ったことないhappy02

yokatta*ちゃんちならいいよね、いいよね~~
条件そろってるshine
もしレッスン室などでサロンコンサートしてもらえたら
聴かせてほしいな~
yokatta先生とデュオだったらすごいな~~lovely

投稿: mahler | 2012年11月12日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ありがとう」の反対語 | トップページ | 酷いクラスメート »