« お土産、いただきました | トップページ | ジュニア英検合格! »

初めての春。黄モッコウ

20130411

膨らんできました。







クリック、ありがとうございます♬
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ




ずぅっと欲しかったモッコウバラ。

私がバラにちょっぴり興味を覚えたのは

白いモッコウバラの存在を知った時。

それまで、バラ=深紅のバラ だった。

なんて貧相なイメージなんでしょ。 ^^;

でも、モリッと茂った初々しいグリーンの葉に

散りばめられた白い八重の花の可憐で清楚な事!

名前も知らないその花の存在に

本当に魅せられた事を覚えています。


で、白モッコウと黄モッコウと迷ったのですけれど。

結局、より旺盛に茂る&華やかな黄モッコウをチョイス。

1年近く育てて初めての春を迎えました。

沢山の蕾を付けてくれました。

今後の成長も楽しみです❤

|

« お土産、いただきました | トップページ | ジュニア英検合格! »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

モッコウバラ、いいですよねぇ~♪ 本当に可愛らしい花姿♪

私も、毎年、ホームセンターの苗木売場で悩んでます。借家なので、コンテナでしか育てられないので、可哀そうで、買い控えてます。

すくすくと。たくさん花を咲かせてくれるといいですね♪

**********

なんちゃってさんへ

我が家のモッコウバラも鉢植えですよ。
ベランダなので。。。
土のある環境が羨ましい!と思う反面
鉢植えくらいの方が、無精者の私には合っているとも。

地植えのようにはいかないまでも
モリモリと育ってくれるかしら?

投稿: なんちゃってさんへお返事 | 2013年4月12日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産、いただきました | トップページ | ジュニア英検合格! »