« リビングからの風景 | トップページ | キャラメルバナナケーキ »

いちぢく

20130612
今年は、一粒だけ実りました。









クリック、ありがとうございます♬
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 四人暮らしへ




私の大好きな果物、いちぢく。

でもこの苗を欲しがったのは私ではなく

意外な事にmujakiでした。

1年目は3粒ほど口にしたかな。

翌年はとっても沢山。。。8つほどかな?実ったのだけれど

欲張って摘果しなかったせいか

どれも熟すには至らず全滅。

がっかりし過ぎて、枝を切らずに放置してしまった。

そして今年。

やっぱり剪定をサボったからなのかな。

1粒のみの結実。

収穫して美味しく食べましたよ。

息子たちと3人でね。

20130612_2


最近また、小さな実の姿がいつくか膨らんできました。

これから食べられるまでになるのかしら???

|

« リビングからの風景 | トップページ | キャラメルバナナケーキ »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

いい色してる~~heart
食べごろ!
良い状態まで鳥さんなどに狙われなくて良かったね

摘果できないって、気持ちわかるわ
そもそも、野菜や果実系、ワタクシうまくできないんだよねhappy02

小さな実、膨らんでくるといいねえnote

投稿: mahler | 2013年6月13日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビングからの風景 | トップページ | キャラメルバナナケーキ »