キャラ弁とオトナ弁 3月18日(水) サンダー

1

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週、今年度最後のmujaki弁だと自信を持ってお伝えしましたが

間違いでした。。。il||li _| ̄|○ il||li

危うくよそ様にご迷惑をお掛けしてしまうところでした。^^;

同じ幼稚園のぴいさんは、純真にyokatta*の情報を信じてしまい。。。

陥れてしまうところでした。||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

連絡が取れて、あ~、よかった。(;´▽`A``

さてさて。

今度こそ本当の今年度最後のmujaki弁です。^m^

シャープさに欠けていますがサンダーです。

【 サンダー 】

   ハム(土台) ・ ナチュラルチーズ ・ チェダーチーズ 

   海苔 ・ 蒲鉾     

 ※チェダーチーズで全体を、

  くちばしは人参で作った方がよかったですね。 ^^;

【 モンスターボール 】

   おむすび ・ 海苔 

   カニカマ(赤い所だけを剥がして。残りの白で真ん中の丸部分を。)

* 鶏唐揚げ * 卵焼き * 人参のコンソメ煮 * ブロッコリー

* キウイ

サンダーの下はこんな感じ。

2

********************************************

mujaki弁のおかずだけだと、量的にいつも困ってしまうyasashiくん弁。

今日は思い切って、全く違うお弁当にしちゃいました。

318

昨夜、仕事帰りに寄ったスーパーで半額になっていたお刺身。

最後の1パックだったので、即買いで漬けにしておきました。^^v

あと3切れ入って¥398の半額。

酢飯に乗っけただけの

簡単・安上がりなまぐろ漬け丼の完成です。^m^

3切れは昨日から半日下校になっているnikoの昼食に。

残りのツマはyokatta*がいただきます。^^

大きな声では言えませんが

実はyokatta*、ツマが大好きなんです!r(^ω^*)))

今日はまだまだ続きます。^^;

昨日の卒園式も無事に終わりました。ヽ(´▽`)/

絶対に噛めない、厳かな儀式の祝辞も

取り敢えず何とか許される範囲でこなせた。。。と、思います。^^;

本当は、最後の日付。

平成21年3月13∑q|゚Д゚|p 17日。 

ってなっちゃったんですけどね~~~(;´▽`A``

でも。

ご父兄や先生方から嬉しい感想を沢山いただけたので、ヨシでしょう。^^

mujakiも頑張りましたよ♪

朝からかなり緊張してトイレ往復の激しさと言ったら無かったですけどね。(≧m≦)

元気にかわゆく 

『おにいさん、おねえさん、ご卒園おめれとうございます。』

から始まる、結構長いお別れの言葉をしっかりと言えました。

親子共々、貴重な経験をさせていただきました。。。

こんなことを重ねて、成長させてもらうんだなって

この歳になって改めて思いました。

ご卒園・ご卒業の皆さん、おめでとうございます☆

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁 3月11日(水) ルカリオ

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今年度最後のmujaki弁になります。

訂正: ごめんなさい。

yokatta:の完全なる間違いで

今年度最後のmujaki弁は来週でした。(;´▽`A``

気付かせてくれた ぴいさん 、ありがとう。

最後なのでスゴイの(って何?^^;) 作りたかったのですが

アイディアも浮かばないし

花粉で顔も頭も酷い状態。。。(p_q*)

とても集中なんて出来やしません。

出来るのならば春眠状態に入りたいくらい。vv;

で、こんなのです。(;´▽`A``

一応、mujaki希望のルカリオだったのですが

(しかも、体も少し入れたのですが)

『何コレ?

 。。。あ。 ルカリオか。』

と、醒めたコメントで終了でした。(≧ヘ≦)

敗因は青いキャラのルカリオを、白で作ったから。

こういうことにこだわるmujakiなんです。

だから塗り絵も、お手本を良く見て

全て同じ色で塗りたがります。。。(*^m^)

【 ルカリオ 】

   ハム ・ チーズ ・ 海苔 ・ 蒲鉾

* 野菜入り炒り卵ご飯

* 豚カツ * 南瓜ソテー * 鶉ゆで卵 

* ウインナー * ブロッコリー

* ゼリー

*******************************************

こちらはyasashiくん弁。

豚カツを沢山にして、ソースカツ丼です。

311

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (5)

キャラ弁とオトナ弁 3月4日(水)

34

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日は幼稚園の今年度PTA役員解散式です。

記念写真を撮るので晴れて欲しいな。

それにしても1年は早い!

数日間、相当悩んで引き受けた会長職。

残すところ

・会計監査立会い

・卒園式挨拶

・次期役員選出

・引継ぎ

・来賓として総会に出席挨拶

と、数えられる程度となりました。

大変だったけれど、引き受けてよかったです。^^

***********************************

【 品書 】

* イングリッシュマフィンバーガー2種

    ( 奥のはハムチーズと目玉焼きです。)

************************************

mujaki弁。

せがまれるままに、花粉で辛い鼻と目と頭を抱え

果敢にも取り組んでみましたが。

やっぱり

。。。。。。。撃沈。。。。。。。

小さくちっさ~~~く載せておきます。vv;

Photo_5

誰???

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

キャラ弁とオトナ弁2つ 2月25日(水) 

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週のmujaki弁ではダメ出しだったので

今回は頑張りましたよ。^^v

カブトムシのリクエストだった筈が

ドラゴンボールのべジータに変更になり。。。

久々の海苔切りだったのでとっても不安。

で。

思わず、昨夜のうちに仕込んじゃいました。^^;

お陰で3つのお弁当が必要な今朝でしたが

時間内に完成!

といきたかったのですが。。。vv

お弁当箱に詰めながら、朝食のお味噌汁を作っていたら

お馬鹿なことに右掌を火傷。-ー;

痛いです。。。

【 べジータ 】

  ハム ・ 海苔 ・ チーズ

* ミートローフ * ウインナー * 卵焼き

* ほうれん草とカニカマの胡麻和え * いちご

***********************************************

2251 2252

入っているものは3つ共ほぼ同じです。

詰め方でだいぶ印象が違いますね。^^

今日は1日役員仕事のためyokatta*もお弁当です。

では。

行って来ます!

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

デコ弁とオトナ弁 2月18日(水) トランプ

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

先週水曜日の祝日は、音楽会前日で幼稚園はありましたが

午前保育だったためお弁当は無し。

その前の週は先生方の研修会とやらで

やっぱり午前保育になり、お弁当はありませんでした。

なので3週間振りのmujaki弁です。^^

ここ数日、トランプにハマッているmujakiなので

サンドイッチでトランプにしてみましたが

見事に怒られました。^^;

『いつもみたいなのじゃないじゃん!

ポケモンとか動物とかいないじゃん!!ヽ( )`ε´( )ノ』

ですと。。。┐(´д`)┌

『来週はカブトムシにして!』

とのリクエストまで付いちゃいました。。。(;;;´Д`)ゝ

【 トランプ 】

  サンドイッチ(ハムタマチーズ) ・ 海苔

* ほうれん草と人参の肉巻き * ポテトサラダ

* ウインナー * ブロッコリー * プチトマト

*******************************************

218

yasashiくん弁は、明らかに量が足りないです。。。^^;

いつものyasashiくん弁用サンドイッチは

とってもボリュームのある具を挟んでいる上に

食パンも普通の6枚切りを使用。

今回は8枚切りの上にお肉系の具といったらハムオンリー!

ごめんね。mujaki目線で作っちゃったよ。

しかもmujakiみたいなデコすら無いし。。。^人^;

あ。

でも、デザートのポンカンはちゃんと付けておきましたよ。^^*

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

マンムー弁当とオトナ弁 1月28日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

mujakiの幼稚園弁当は、ポケモンキャラが定番化しつつありますね。

なかなか上手くはできませんが。。。^^;

どこがいいのかは理解できませんが

mujakiのお気に入り『マンムー』です。

【 マンムー 】

  ・ お稲荷さん・蒲鉾・ハム・チーズ・海苔・パスタ(固定用)

* 卵焼き * 海老フライ * サツマイモかりんとう

* ウインナー * プチトマト * スナップエンドウ

*******************************************

128

こちら。

ほぼ同じおかずのyasashiくん弁です。

サツマイモかりんとうと海老フライの代わりに

海老マヨの軍艦巻きが入っています。

海苔が見え辛くて、軍艦には見えませんね。^^;

無理矢理 ぎゅ~~~~! 

っと詰め込んだ感いっぱいの仕上がりです。^m^

下に敷いたラップもご愛嬌ってことでスルーしてくださいね。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁 1月21日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

時々、キャラの指定をするようになってきたmujaki。

でもね。

残念ながら、リクエストに応えられないことの方が多いんです。。。TT

今日のお弁当もその1つ。

mujaki的には 『 ゴウカザル 』希望だったんです。

Img_0039_2

今、このポケモンのカードゲームにハマッているものでね。

我が家の二人。。。^^;

ちょっと、ゴウカザルはyokatta*には荷が重そうだったので

他のお気に入りキャラで誤魔化そうと選んだのが

top画像のレジギガス。

ブーイングでしたが、完成品を見たら何とか許してもらえました。^^;

それから。

今日はおかずまで指定してきました。

『唐揚げとウインナーとレタスと筋肉モリモリ!』

『・・・? キンニクモリモリ?』

『緑の~、食べると筋肉モリモリになる野菜!』

σ( ̄~ ̄ )ウーン・・・

『あ。 ヽ(´▽`)/☆  ほうれん草!』

『それー♪』

ってことで、ほうれん草も入れておきました。

幼稚園での食育で得てきた知識です。^^

【 レジギガス 】

   おむすび ・ 卵焼き ・ ハム ・ 海苔 ・ 蒲鉾

   カニカマ ・ プリーツレタス ・ 固定用パスタ

* 鶏唐揚げ * ウインナー * サツマイモの甘煮

* ほうれん草のバターソテー 

お弁当残りの筋肉モリモリを、朝食に少し出したら

mujakiのツボにハマリ、yokatta*のお昼に。。。と思っていた分も

ぜ~~~んぶ 食べられちゃいました。^m^

*************************************

yasashiくん弁も載せておきますね。

121

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯

* mujaki弁のおかず + チーズ蒲鉾

               以上! ^m^

****************************************

そうそう。

今日はnikoの完走大会(持久走大会)なんです。

これから応援に行ってきます!^^

そんなこともあって、朝食にも筋肉モリモリを出したのに

肝心のnikoは殆ど食べませんでした。。。vv;

と言うか。

緊張か気負いのせいか、珍しく沢山食べ残しました。

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁 12月17日(水)

1_2

 

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

久々にお弁当作り復活!です。^^

幼稚園弁当も今日が今年最後となりました。

ので。

クリスマス弁当です。^^

2

【 トナカイ 】

  おかかおむすび・赤ウインナー・葉型パスタ・チーズ・海苔

【 ブーツ 】

  赤ウインナー・はんぺん

【 プレゼント 】

  卵焼き・カニカマ

【 ショートケーキ 】

  はんぺん・ハム・カニカマ

唐揚げ * ブロッコリー

葉型のパスタを初めて見た時のmujakiは

『トナカイみたい!ヽ(´▽`)/』 

と喜んでいたので、実現させました。^m^

喜ぶかと思ったら

『サンタさんがいない。。。v。v』 と。

慌ててピックを立てたら合格でした。(*^m^)

*****************************************

そしてyasashiくん弁も復活!

1217

コレ、二重弁当箱の下段がご飯なんですが

おかずの段を持ち上げて 

この正体不明的なとっても幼稚で絵心の無い

トナカイのつもりの物体を見たリアクションを想像すると。。。

ヽ(*≧ε≦*)φ

午後の仕事のやる気が失せちゃったりして。。。^^;

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

キャラ弁とオトナ弁 12月3日(水)

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

ポケモン王道キャラ 『ピカチュウとポッチャマ』

それにモンスターボールとハイパーボールを

お稲荷さんに詰めました。

ワタクシ、なかなかバランス感覚の無いオンナでして

中に詰めるキャラが微妙に大きかったようです。

揚げがはち切れていますが、スルーでお願いします。。。^^;

  以前にどなたかのブログで拝見したのを思い出し

  真似っこさせてもらっちゃいました。

【 キャラ 】

  お稲荷・酢飯・海苔・チーズ・カニカマ

  青色素で染めた蒲鉾・ゆで卵の黄身混ぜご飯

* 海老フライ * ウインナー * 人参 * ブロッコリー

* りんご

*******************************************

123

こちらはyasashiくん用のおさる弁当。 ^m^

椰子の木に登っているイメージです。

おかずは

* スモークサーモン&チーズ * ゆで卵 * 海苔巻き

をプラスしていますが

本日、お稲荷さんということでおかずは少なめ。

いつものお弁当箱を埋める量はない為

小さめタッパーに詰めました。

今日はこれから、市内の私立幼稚園PTA研修会のため

講演会を聞きに行って来ます。

まだまだお役目は続きますが

どうにかこうにかここまで来れました。

最後まで頑張ります!^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

キャラ弁とオトナ弁 11月26日(水)

Photo_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

師走が目前に迫っていますね。

毎年 『今年こそは早め早めでゆったり過ごそう!』

と無駄な目標を立てます。

が。。。

今年もきっと

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

です。。。il||li _| ̄|○ il||li

スヌーピーのようにに

こやかに穏やかにゆったりとしていたいです。^m^

* おむすび * 唐揚げ * 卵焼き * ウインナー

* ハムチーズ * 鶉ゆで卵 * ゆで野菜 *パスタ

* オレンジ

*******************************************

yasashiくんには、全身バージョン☆

11261

そして今日は幼稚園に献血車を呼んでいて

そのお手伝いの為にまたまた園に出向きます。。。

お昼も挟んでのお手伝いなので

取り敢えず残り物を詰め込んでyokatta*弁も作りました♪

11262

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)