オトナ弁 3月24日(火) プチ祝い弁

324

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

明日のお弁当はお赤飯にしよう♪

な~んて突然思い、最近発売されたらしい

おむすび山の赤飯風味とやらを買ってみました。

で。

夜、帰宅したyasashiくん

『転勤が決まりました。

一つ昇進したから栄転ってこと!』

 (あ。転勤って言っても市内ですよ。^^;)

単なる偶然なんだけどね。

なんとなく虫の知らせってやつなの?な~んて。

なので、丁度よかったとばかりの

プチ祝いお赤飯弁当です。^^

【 品書 】

* じゃが丸けしの実衣揚げ * 烏賊下足のレモン釜

* エリンギとブロッコリーのバター醤油 * 卵焼き * ウインナー

* いちご

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 3月19日(木)

319

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

旬のお野菜を使いました。^v^

筍。

美味しく煮れたかな~?

【 品書 】

* 筍煮物(オクラもサッと煮てあります。) * 焼鮭

* 金平 * ゆで卵 * ウインナー 

* キウイ

*****************************************

mujakiは、今日が終了式。

この1年間、1度も休まずに登園したので

嬉しい嬉しいキラキラシール♪をもらって帰ってくるはずです。^^

このシールのために頑張ったmujakiです。^m^

nikoは昨日、終了式でしたが

ペア学年の6年生の卒業式後のお見送りのため

これから登校。

お昼頃には戻ってくるのかな?

明日から本格的に春休み。

一人の時間、また暫くお預けです。。。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 3月10(火) 花ちらし寿司 

310

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

今日はとってもいいお天気♪

お洗濯がカラッと乾きそうです。o(*^▽^*)o

いいお天気。

  ↓

遊びに出掛けたい!

では無く

いいお天気

  ↓

お洗濯

ってところが、どっぷり主婦ですね。。。(;;;´Д`)ゝ

ま。

雨降りの中 作ったお弁当ですが

このお弁当に合わせたかのような陽気になりました。

洗濯物も嬉しそうです♪

だからぁ~。。。┐(´д`)┌

【 品書 】

* 花ちらし

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 3月9日(月) オムライス弁

39_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

オムレツ大好きなyasashiくんですが

我が家でオムレツが出てくることはありません。

nikoが嫌いだから。。。^^;

なので。

寝坊+食材不足+手抜きがしたかった今日のお弁当は

オムレツを乗せたオムライス!^^v

お弁当箱を覗き込んだyasashiくんの反応は

『おぉっ!オムレツじゃん♪』

(v^ー゜)ヤッタネ♪

【 品書 】

* オムレツ

* ポークソテー * マカロニサラダ

朝寝坊。

こうも度重なると確信犯?!(;´▽`A``

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 3月6日(金) 

36

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

雨でも全く容赦のない花粉症。TT

このところ、

枕元のティッシュを必死に掴むところから始まる

最悪な目覚めが続いています。。。(ノ_-。)

当然お弁当作りも、半分は鼻をかむ時間に割かれます。。。vv;

そんなこんなで出来上がったお弁当。

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* 鶉とウインナーの串揚げ * シュウマイ * 金平

* 卵焼き * 蒲鉾 * プチトマト

   

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 3月3日(火)  

33

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

桃の節句ですね。

我が家には女の子はいませんので縁遠いです。^^;

しかも本日仕事日。

夕食は実家でサササッと済ませるのでね。

関係ないです。^m^;

女の子のいるお宅は、ちらし寿司に蛤のお吸い物なのかしらね。^^

【 品書 】

* 梅胡麻ご飯 (沢庵)

* 鶏唐揚げ * 山芋と胡瓜のサラダ(胡麻ドレ別添え)

* 入り失敗卵焼き TT * ウインナー * 板わさ

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 2月27日(金) 丼弁当

227

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

温かいコメントを下さった方

心配をしてくださった方

どうもありがとうございました。

いざ開胸してみると

先生方の予想を上回る困難な状況だったようですが

10時間以上にも及んだ手術も

先生方のご尽力により

なんとか、ほぼ予定通りの手術は行えたそうです。

昨夜10時頃、麻酔で眠っている父の顔を見てから帰宅しましたが

まだ他の器官や脳に異常をきたしているかどうかは

今日、目覚めてからでないと判らないらしいです。

と言っても、大丈夫だと思いますのでご心配なくね。^^

そんな中でも日常生活は続いていきます。

今日は本年度最後のPTA会員対象のイべントがあります。

執行部側として精一杯お手伝いをしてきます。

家の中はぐちゃぐちゃですが

取り敢えず昨日に引き続き

簡単スピードメニューのお弁当です。^^

【 品書 】

* スモークサーモン丼 

      (煮帆立・花人参添え

       酢飯にきざみ海苔を載せてあります。)

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (3)

オトナ弁 2月26日(木) 

226

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

いよいよ本日、父の手術です。

自営業で社員の管理を

一手に引き受けていることになってしまった母だけでは

長時間の手術の付き添いは不可能な為

yokatta*とyokatta*妹も交代で付き添いです。

8時頃、来院するようにとのことでしたので

今朝は早朝にupして出掛けてきます。。。

【 品書 】

* 照り焼き親子丼

   とろとろ卵が崩れそうですね。^^;

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月24日(火) グラコロ弁当

224

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

雨なのに鼻が辛いです。

くしゃみも連発、薬も効きが悪いです。。。(ノ_-。)

今年の花粉は強烈です。

皆さんは大丈夫ですか?

さてさて。

今朝の朝食時の話題。

『好きなものはいつ食べる?最後?それとも最初?』

nikoとyokatta*は絶対!最後。^v^

だって。

最後に美味しい物でフィニッシュしたいじゃない。

mujakiとyasashiくんは最初に飛び付くタイプだった筈なのに

最近は最後に変わりつつあるみたい。

だから今日のお弁当はグラコロでフィニッシュするんだって。^m^

【 品書 】

* 胡麻塩ご飯

* グラコロ(グラタンを取り分け冷凍しておいた物をコロッケに。) 

* 海老とアスパラの酢味噌和え * 卵焼き * ウインナー

* 蒲鉾 * 人参サラダ

: 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 2月20日(金)

220_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

冷たい雨ですね。

ジッと家に篭っていたい気分ですが

午後からnikoの参観日。

学校には駐車場が無いので

普段、車ばかり乗っているyokatta*にとって

雨の日に歩いてお出かけ、はちょっと気が重たいのです。。。vv;

午後には上がってくれると良いな。

【 品書 】

* 白米

* 鮭フライ * 大根と小松菜の肉巻きオイスターソース

* 南瓜ソテー * 竹輪のピック(プチトマト・チーズ)

* スタッフドエッグ * ハムフラワー

     ゴチャゴチャ入れ過ぎました。^^;

     お弁当の詰め方って難しい。。。 ι(´Д`υ)アセアセ

: 

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

より以前の記事一覧