オトナ弁 2月13日(金)

313

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

やっとしてきました!確定申告。^^v

今年は15日が日曜のため、16日が最終日。

まだ3日も残して提出したなんて!!(≧∇≦)

エライ!ワタシ。(≧m≦)

しかも3人分!

な~んて言っても、yokatta*分以外は至って簡単。

一人分は、かろうじて10万円を超えた医療費の控除。

結果、還付¥100也。(≧m≦)

二人目はniko。

一昨年、撮影したTVCMが去年も使われたとのことで

何もせずにいただいたギャラが数万円あったのでね。

一人前に申告なんぞ必要になってくる訳です。

3人分の書類を前に

税務署の方、軽くあたふたしちゃっていましたけど

何とか全て完了!

スッキリデス♪

お弁当もスッキリさっぱり。

メインは何だ???な感じです。^^;

【 品書 】

* ブリ照り(ほとんど見えていないですね。^^;)

* 人参とえのきのサラダ(ハムのカップに入れています)

* 卵焼き * ウインナー * ブロッコリー

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (0)

オトナ弁 3月2日(月) と 経過報告

32

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

父のことで温かい言葉を本当にありがとうございました。

そして、コメントのお返事が出来ていないこと、ごめんなさい。m(_ _ m

お陰さまで、今のところなんとか快復に向かってはいるようです。

木曜日に手術を終えて、

『通常翌朝には麻酔から目が覚めますが

夕方になっても目が覚めないようであれば

脳梗塞の可能性がかなり高くなってきます。』

と説明を受けていました。

父の意識は午後になっても戻らず。

だいぶ生死の境をさまよっていたような感じでした。

母も、最悪の事態を考え覚悟を決めていましたが

夕方になって、ようやくうっすらと意識が戻ってきました。

一命は取り留めたようです。

昨日の面会では更に意識がはっきりとしてきたようでしたので

徐々に快復してくると思います。

ご心配ありがとうございました。。。

さて。

今日のyasashiくん弁は。。。

【 品書 】

* お稲荷さん

             。。。以上

寝坊です。ヾ(;´Д`A

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 10月17日(金) と ちょっとしたこと

Photo

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

『 オトナ弁 』 とタイトルを付けておきながら

画像は長男のniko弁です。 ^^

yasashiくん弁も中身は全く同じ。

ただ器が、nikoの物の方が可愛かったのでこちらを。。。 ^―^;

さて、今日のnikoは校外授業の為

リュックサックにお弁当持参で登校しました。

快適なお天気になってよかった~♪

すぐ近くの県境を超えて、隣県の動植物公園までお出かけです。^^

班のみんなで練った楽しそうな行動計画にのっとって

班長さんのnikoは、リーダーシップを取れるのかしら!? 

。。。

無理だろうな。 ^m^

だって、実はね。

『nikoたちの班は、みんなトラが好きだから 

≪哺乳類大好きグループ≫って名前にした! ^^* 』

と言いながら嬉しそうに帰ってきたのに

その日の夜になって

『nikoたちは ≪爬虫類大好きグループ≫ なんだよね~♪^^』

『ん??? ハチュウルイ?』 と聞きかえると

『あ !!(゚ロ゚屮)屮 

 先生に出す紙に 間違えて 

 ≪はちゅうるい大好きグループ≫って

 書いちゃったぁ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 』

と多少泣きが入っていたんですよ。 (≧m≦)

何はともあれ。

nikoは今日もにこにこで出掛けていきました。^^v

。。。でも気になる。。。

哺乳類と爬虫類、本当はどっちを書いたんだろう。?

【 品書 】

* 照り焼きチキン丼 * 半熟卵 * 南瓜

* チーズとカイワレのハムフラワー * 梨

***********************************

気になりついでにもう1ネタ。

この頃、ちょっと気になっている存在のもの。

自転車で走るのが気持ちのいい季節なので

ちょこっとのお買物の時

幼稚園や小学校へ行く時などに

ふらっと立ち寄って覗くことがあります。

それはコレ。。。

Photo_2

この日は みかんを購入しました。 ^^

その前は里芋と銀杏。

形はいびつだったりもしますが、美味しいです!

みなさんのご近所にもありますか?

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (4)

オトナ弁 9月22日(月)

922_2

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

            にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

        ありがとうございました。。。

調理中に汗をかかなくなったのはいいことですが

日に日に早起きが辛くなってきています。

これからの季節、二度寝の恐怖が待っています。vv;

Xデーはいつ??? ^^;

【 品書 】

* まぐろの漬丼

* 蛸とワカメの酢の物 * ウインナー * 卵焼き 

* オクラ * 蒲鉾

超簡単、速攻30分でお片付けまで出来ちゃう弁!でした。 ^^v

*********************************

我が家に新たな家族が増えました!

いや。

増えていました。。。2匹も!

(≧m≦)

新入りBabyは。

カブトムシの幼虫。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

3日ほど前、子供たちが発見していたものの

まさか~~~ って軽くあしらっていました。

だって、雄が先に死んでから雌が産卵をして。。。

っていう順番だって聞いていたのに

ウチの場合、雌が先に死んじゃって

雄カブトは今もガンガンに元気なんだもん!

仲良くなれなかったんだなってずっと思っていました。

そういえば雌が死んだ時に、yasashiくんが念の為にと

卵確認をしていました。

その時にありました。 2つの卵らしき小さな白い物が。

やっぱり卵だったんですね、アレ。

もう結構な大きさです。

幼虫は苦手でお世話なんてとっても出来ませんが

ちゃんと成虫になってほしいものです。

男3人の仕事にしています。 ^m^

今日のmujakiは運動会代休で休みです。

二人っきりなので、ほったらかしてしまっていた自転車の練習に

今から行ってきま~~す!^^

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

コメントも嬉しいです!^^

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ    にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

ありがとうございました。。。^^

| | コメント (2)

オトナ弁 9月1日(月)と防災の日 

91

         ランキングに参加しています。

お手数ですが下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

     にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

          ありがとうございました。。。

『おむすびだけの日もあるかもしれないよ。』

と予防線をガンガンに張って始めたyasashiくん弁作り。

1ヵ月半が経ちました。

そろそろ、その日が来るかも。。。^―^;

大きなお弁当箱の隙間、いや空間とにらめっこです。^^;

【 品書 】

* カレーチャーハン

* ホタテのバター醤油 * 卵焼き * 花人参

* ブロッコリー * 焼き鳥 * 焼きピーマン

* トマト * 南瓜の茶巾レーズン乗せ

::

今日は防災の日ですね。

皆さんの地域でも様々な訓練が行われることでしょう。

yokatta*家のおチビ二人も防災訓練&引渡し訓練です。

ということで、yokatta*家でも非常持ち出しセットの見直しをしました。

以前揃えた時は二人の子供たちもまだ小さく

mujakiなどはおんぶは免れないと思われたので

持ち出しセットは極力小さく、必要最小限のものだけにしました。

当然、いろいろな物が不十分です。

出来るだけ早く不足分を買い足す予定です。

今度は子どもたち自身が持つ、小さな持ち出しセットも作ります。

そして賞味期限が危なくなっていた非常食の缶詰パン。

朝食になりました。。。^^;

      味は非常時だったら文句無く食べられると思います。

Photo

お宅の災害時対策、万全ですか?

ランキングに参加しています。

読んだよ~と下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ありがとうございました。。。

| | コメント (0)